“やってくださいと言ったのにやってくれない”
よく見るやつ。

依頼された側的には

  • やりました
  • 聞いていません
  • 見逃していました

依頼した側としては

  • できてない
  • いいました
  • どうやったら見逃しをなくすことができますか?

自分がかつて依頼される側だったけど、時間の経過とともに人の上に立つようになり依頼する側になった。 どちらの気持ちもわかりすぎるので本当に難しい。

そして厄介なのが、依頼した側が「被害者を装う」こと
自分は悪くない、相手が悪いという流れにするために。
でもできていないのは、お前がちゃんと管理していないからできてないんだろ、人のせいにすんなよ。
というのが本音。というかお前の上司もそう見ているぞ。

会話は録音していくか、メモを取って最後に
同意を取ることしか自衛はないようなあって。